BUNKA HOSTEL TOKYOと舟和本店喫茶室

泉岳寺を参拝後、昼食を求めて都営浅草線で浅草へ移動しました。

泉岳寺で赤穂義士のお墓参りをしたお話は、こちらからどうぞ。

www.nekoashifumino.com

 

 

BUNKA HOSTEL TOKYO

うなぎやおすし、てんぷらは重いなぁ、と思いながら浅草を歩くことしばし。

BUNKA HOSTEL TOKYOという宿泊施設に、ランチの文字が!

メニューにあったカレーに心惹かれて、入ってみました。

f:id:nekoashifumino:20191212115408j:plain

オリジナルカレーランチ

よく煮込まれたとろとろの牛筋カレーと、サラダ、飲み物のセット。

くだものと野菜が溶け込むおいしいカレーでした。

サラダのドレッシングもおいしかった!サラダにローストビーフが一切れ乗っているのも泣かせます。

お皿もステキ!

他にもサラダランチ、ラーメンなどがありました。

海外からのお客が多い宿泊施設のようで、数千円の予算で利用できるようです。

もちろん、お食事だけでもOK。

賑やかで人の多い浅草とは思えない静かな空間で、ゆったりお食事することができました。

 

舟和本店喫茶室

食後は浅草散策!と思っていたのですが、平日にもかかわらず、とにかく人が多い。

人の多いところが苦手な私。

いろいろと歩き回ってすっかり疲れてしまいました。

そこで舟和本店喫茶室でひとやすみすることに。

舟和といえば、いもようかんが有名ですが、喫茶室もあるのです。

数ある甘味メニューの中から、みつ豆をチョイス。

f:id:nekoashifumino:20191212140631j:plain

舟和本店喫茶室のみつ豆

あんみつを商うお店はわりと多いのですが、みつ豆をお見かけすることは意外とないのです。

うれしい…

注文の際、店員さんに「あんみつではなくみつ豆でよろしいんですか?あんこは入っていませんが」と、確認されてしまいました。

みつ豆、人気ないのかしら?あんみつと間違えて注文してしまう人が多いのでしょうか。

おいしかったです。黒みつたっぷりなところがうれしい!

おかげさまで元気をチャージできて、無事に帰宅できました。

 

アクセス・情報

BUNKA HOSTEL TOKYO

東京都台東区浅草1-13-5

東京メトロ銀座線「浅草駅」・「田原町駅」より徒歩5分

都営地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩5分

東武鉄道「浅草駅」より徒歩5分

つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩1分

bunkahostel.jp

 

舟和本店喫茶室

東京都台東区浅草1-22-10

funawa.jp